愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【鉄活】トラムに乗って編みものイベント

年に一度、国際編み物デーがあるのをご存知ですか?


私の住むクライストチャーチには、観光用の市電(トラム)があります。


昨年の6月の国際編み物デーに、市電に乗って編み物しようという催しがありました。


好きなもの2つのコラボ。
参加費無料で、タダでトラムに乗れます。
これは 参加するしかない!


編み物モチーフでデコられたトラム


私の好きな15番のトラム
インバカーギルの市電の保護車両でマルーンがお洒落


中もデコ
ランプシェイドが可愛いです


古いCDのディスクをカバーしてるのがよい


編み物トラムは大盛況で、乗りそびれた人がいたほど


私は棒針編みができなくて、かぎ針モチーフしか編めないんです。それもグラニースクエアばっかり。


ぎゅうぎゅう詰めのトラムで、少し年上のお姉様方と楽しく編み物しました。


今年もやって欲しかったけど、このイベントは 去年キリでした。


とっても残念。