愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【どうぶつ劇場】ダックス事件簿・猫の前では腰が低くなる犬

前記事が、悲しい話でしたので、動物劇場は、癒される動画にしたいと思います。


先日、首輪をつけた子猫が、うちの庭に迷い込んできました。
とても人懐っこい可愛い猫で、思わず我が家のどうぶつ劇場のメンバーにスカウトしたいと思いました。


ダックスフントは、猫と大変相性の良い犬だと言われています。


ダックスを飼ってみるとそれは本当で、知らない人や犬には吠えるバーニーも、見知らぬ猫にはこのとおり。。



猫の前では、なぜか腰が低くなるダックス。おもろい。。


それにしてもこの子猫、人懐っこく可愛いかったです。
このままキープしたいと思ったほどでした。


犬と猫を一緒に飼ってみたいと思う人、犬種はダックスフントがおすすめです。
ただしダックスはトイレのトレーニングが難しく、我が家では2年くらいかかりましたし、いまでも冬は時々、屋内糞尿まつりになります。。