愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【雑草戦争 カタバミ】神秘のスキルで心の浄化&金運アップ

雑草って後から後から生えてきて、本当に嫌なものですが、それぞれの雑草の名前や性格を知ると、意外と親近感がわいたり、見かけると嬉しくなったりします。


思えば「雑草」と名付けたのは、人間の勝手。
名付けられた植物からみたら、いい迷惑ですよね。
むしろ植物の側から見たら、どんどん増えて自分勝手に地球を消費し破壊していく人間の方が「地球の雑草」かもしれません。


今回取り上げた雑草はカタバミ。
私もカタバミのことをよく知るまでは、面倒な雑草だとしか認識していませんでしたが、知り合いになってみると、なんとも良いところがたくさんある雑草なんです。


皆さんもぜひ、カタバミのことを知ってみてください。