愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【NZ珍スポット】マイおにぎり岩と私の夢

長女は 西海岸グレイマウスの高校で生物教師をしています。


この前の秋休み、長女に便乗して、私も西海岸にプチ旅行して来ました。


西海岸のとあるビーチに私の所有する岩があります。


重くて家に持って帰れないのですが、西海岸に行く度、まだあるかチェックしています。


あった! 海に流されていませんでした



これです



マイおにぎり岩

(サイズは、長靴と比較してご想像下さい)


この岩がここにある事は、私と長女しか知りません。


数年前にも来たのですが、


その頃はこんな感じ



すべすべ



数年前とちょっと位置が違ってる気がする


いつか海に持って行かれないか心配です。


ここをB級観光スポットにするのが、私の夢です。


完全リタイアしたら、このビーチの傍でキャラバン停めておにぎり屋を開くのはどうでしょうか。


名物は 梅干しおにぎりだけ。

海岸に沢山落ちている赤い丸い石を、梅干しペーパーウエイトとして、土産物で売る。


日本人観光客に、人気のスポットになること間違いなしです。