愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭づくり】汚庭の森粛清、一歩前進

束ねても束ねても、減らない葉っぱの山。


増えてる



まだある


しかも、これから切り倒さねばならないデカいのがあるんです。


これ。ものすごいヤバいやつ


何がヤバいかって、水道管の真上に生えている。


ほらね


ヤヴァイ


とりあえずは地上部分を切って、切り株を殺す、切り株キラーの薬を塗るしかない。

幸い庭の外なので、犬達は近づけないし。


考えただけでクラクラします。

何でこんなになるまで、ほっといたんだろう😱😱


それでも一歩前進。

汚庭の森の、全ての木を切り倒すことを、夫に承諾させました。


岩を集めて、スコットランド風のロックガーデンにしようという考えが(夫の)頭をよぎったようです。

夫『まず、岩を集めないとな』


いや、まず木を切ってくれ。


本日の汚庭の森


別アングル

快晴です