愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭じまい】汚庭の森・ヤバい木退場

朝から夫が頑張って、水道管の上に鎮座するキャベジツリーの木を切り倒してくれました。


退場


別アングル


原生種を切るのは罪悪感半端ないですが、場所が悪すぎます。


水道管の真上のため、根をうかつに掘れないので、まずは薬で根を殺してから、少しずつ掘り出してみる感じ…?



トレイラーに山積みの木


葉っぱも一緒にゴミ処理場に持って行ってもらいました。
有料埋立ゴミになります。


でも将来、人を雇って切ってもらうことを考えたら、今やっといて絶対良かったと思う日が来るはず。


実はまだ2本残ってるんですけどね。。


こちら



一番懸念の大物が退場してくれたので、今日はこれで満足



この木もちょっと心配



風水では、家の高さより大きくなる木を、庭に植えない方がいいらしいです。
特に家の前には。


大木がエネルギーを吸い取って、家が栄えないらしいんです。


確かに家に影が落ちて陰鬱だし、大きくなりすぎると安全上の問題もあります。



カンガルーポー


帰省した長女が お土産にカンガルーポーという植物をくれました。
これはそんなに大きくならないそうです。