愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭じまい】汚庭の粛清・さらば森よ

今日は朝から夕方まで、木こり仕事。


汚庭の森の木を切倒すお手伝いです。


夫が友達からチェーンソーを借りてきました。

皆さん 退場していただきます



おお、少しずつなくなっていく


5メートルはある木 


ローブで縛って、手前に倒れるように引っ張るのが私の役目です。
人生初、木こりアシスタント体験なんですが、



ロープ引っ張っるのが私


でも、わたくし、ばね指なんですけど…
指痛いんだけど…


引きが弱くて、ガレージの屋根の角に、倒木が接触してしまい😱


ガレージ、ダメージ
😭😭😭


すごい量です


こいつも、そのうち退場してもらう


切った切り株に、切り株キラーのジェルを塗りました


キラー塗るのも、私の役目
根が死んだら、水道管を壊さないように掘りおこす予定


こんなにスッキリ


切った木はとりあえずここに
トレイラーもう満載なので



太い幹は切って薪にし 売るそうです(夫が)


前回の キャベジツリーの伐採時
暗い森でしたが



もう、森じゃない😍


木は切ってないのに、全身痛いです🤕
夫も疲れたのか、昼寝中。。


もしこの先10年でも放置していたら、きっと自分たちの手では伐採できなかったと思います。


夫に渋られたけど、今やっといて良かった。


今後のタスクは、切り株の始末です。


うちで一番陽当たりの良いこのスペース、何にしようか、考えるだけでワクワクします❤️