愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【NZ珍スポット】知る人ぞ知る観光迷所・ティーポットランド

NZ人 があまり行かないマイナーな観光地に

Catlins というところがあります。南島のダニーデンとインバカーギルの中間の海辺のエリアです。


その最寄りのオワカという町に、マイナーな観光迷所、ティーポットランドがあります。


元は誰か個人のお宅で、前庭がティーポットで覆い尽くされているので有名になり、今は知る人ぞ知る観光迷所として、密かに人気なのです。(主に私に)



まじで好き



家ごと買い取りたい



ツボ、いやティーポット



駅舎のティーポットが!


本当はこういう前庭にしたいんですよね。

でも夫は絶対イヤだって。


我が家のごく控えめなティーポットガーデン


夫が気づかないように、少しずつティーポットを増やしていくのが、私の密かなガーデンプロジェクトです。


毒を少しずつ摂取して、毒に耐性ができる王族みたいですね。(違う)


Catlins のビーチに犬3匹連れて行きました。

まだ老犬ロジャーが健在な頃。



在りし日のロジ



バンのシルエット



ダブルコーギー



フサ男の尻尾



海から上がってきたアザラシ!?


犬もビビって引いてました。