愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【B級スポット・鉄活 日本】廃墟・鬼怒川温泉とヤバい神社

4年前、大学院を卒業した次女を連れて日本に行った時、日本の温泉旅館で正月を迎えたいと、箱根に行くつもりが。。


箱根売り切れ。


しょうがないので、由緒正しい日本の温泉、鬼怒川に行き先変更。


正月の予約が余っている時点で、もしかしてやばいのかとふと思ったが…鬼怒川といえば、廃墟で有名。

町全体が寂れていて、とってもヤバいらしい。


私は好きだけど、NZ育ちの次女に廃墟のワビサビがわかるだろうか。。


兄も連れて行ってきました。

ヤバい鬼怒川温泉。



本当にヤバいのか



鬼怒川着いたらSL走ってた


大晦日、SL大樹が走ってました!

駆け込みで最後の切符を予約!


思いがけず鉄活



嬉しい



SL初体験の次女


暗くなるまでSLを堪能し

(鬼怒川温泉駅にも転車台があり、夜はライトアップで転車が見れます)


寂れ感満点、昭和テイストの老舗旅館にチェックインし、


晩御飯



晩御飯


のあとは温泉。部屋で紅白。


翌朝、旅館の御節っぽい朝食



また兄の写真でスミマセン


旅館をチェックアウトしたあと、近所の神社に初詣に行ったのですが





え、鳥居にトイレの張り紙?

ヤバイ😱😱


新年早々、バチが当たらないといいのだが…



ロープウェイに乗って、上の神社もお参り



その後は、橋巡りしながら、廃墟鬼怒川を散策





無料の足湯が橋の上にある



眺め最高



ヤバイ



この廃墟ホテルが、本当にヤバいらしく、テレビで特集組まれたと言ってました(兄情報)


つい記念写真を😅

なんか写ってないかな…


SLに乗れたので、箱根よりずっと良かったです。(負け惜しみ)


廃墟巡りも楽しく、バチ当たり神社で初詣もでき、穴場鬼怒川、最高のお正月でした。