愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【NZ地味暮らし】糖質万歳ダイエット

5年前に、更年期で体重がじわじわ増え始め、焦ってかなり厳しいダイエットをした。


結果8kgくらい痩せたが、肌のシワは深くなり、髪の毛が大量に抜けて、糖質を憎むあまり性格が悪くなってしまった。


結局5年後に体重は戻ってしまった。

あのギスギスした日々はなんだったのか。


夫も体重増加で、夫婦ともパン米パスタなど主食に糖質をあまり食べないようにしているのだが、日頃排除するほど、たまの糖質が、すごいご馳走に感じる。


最近は、毎日ちょっとずつ甘いものを口にしている。


パンや白米も芋も、時々は食べている。


さつまいものココナツオイル焼き


お酒だって、結構飲んでいる。


ポルトガルのロゼワイン


今やっているのは、糖質万歳ダイエット。


糖質制限せず、食べる時に

『糖質 万歳!!』

と叫んで食べるダイエット。


痩せはしない。


糖質バンザーイ!