愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭いじり】やられた!

朝、犬の散歩後 草むしりしていたら、フサ男(コーギー)が何を血迷ったか、石炭の庭を掘り返し…


白い砂利と土がごちゃ混ぜに😭😭


ちゃんと雑草除けシート、敷いておくんだった😭😭


フサ男、許さん…!👹👹👹


仕方がないので 石を全部どけて、雑草除けシートからやり直し。


土と混ざった石をどけるのが、地味で辛い作業…😱


泥だらけの石はザルに入れて、水で洗う



汚れてない石はこっち



ついでに多肉も一旦抜いて、根っこ周りをきれいにし1日乾かすことに



余計なお世話のフサ男



もしかして手伝ってるつもりなのか



これはダメでしょ



遅々として進まず 途中でイヤになる



ハート多肉



本日の庭 1



本日の庭 2



ロジャーの水仙、開花



本日の鶏