愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭づくり】完成したプランターと池周り作業

夫作、汚庭跡地用プランター、完成!


地上に降りました


まだ土は入っていません


野菜を植えるつもりだったけど、

菊芋と小人向日葵という案が出ています。


汚庭の森跡地はすっかり作業場化してしまい、木材が並んで、気を抜くとまた汚庭に逆戻りしてしまいそう…


そして同時進行で、私は池周りの掘り返し。


レンガのボーダーが終了しました


上から見た図


コンクリの池には、貯めた水をリリースする蛇口が下の方についていて、その周りにレンガで壁を作り、残りスペースを土で埋めていく事になります。




本日の鉄の庭


冬越ししたゼラニウムを地植えにしました。


本日の肉体労働はこれにて終了。