愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【愚か者の庭】増えた鼻毛

1年前に植えたのにちっとも大きくならないブラックドラゴン。


名前はかっこいいけど、サイズがしょぼい…


黒い石炭の塊のまわりの白い石を背景にしたら さらにかっこ良く見えるかと思い、決行。


白い石の下には 雑草除けマットが敷いてあるので、まずそこに切り込みを入れ、黒い草(ブラックドラゴン)を植えて行く作業。



まず、3つのブラックドラゴンを株分けします



こんな感じですかね



石をよけて、雑草除けマットを出します



そこにナイフを突っ立て



十文字に切り裂く



切り裂いた部分のマットを折り返し、石の重しで止めます
外科手術のよう
気分は外科医



黒い手術助手に
「メス!」なんちゃって😁



助手、退室
ワンオペ・オペに切り替え



開いた部分の土を掘り出し、園芸用の土を入れて、株分けしたブラックドラゴンを植える



マットと石を戻して閉じます
こんな感じでぐるりと



出来上がり図
サイズがショボくて鼻毛に見える😱


鼻毛(遠景)



株分けしたら、鼻毛がいっぱいできた