愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【熟年夫婦】再び女装を勧めたい

夫の兄夫婦が立ち寄って、お義母さんの遺品を持ち帰った。


オーストラリアに移住しているから、コロナ渦で3年くらい帰国できなかったのだ。


遺品、あれもこれも全部持って行って欲しかったが、この後に及んで夫があげ渋る。


宝石じゃないジャンクジュエリー(しかも80歳のお義母さんの趣味) 孫である娘や姪っ子たちは誰も欲しがらなかったし、私も要らない。


夫が、自分も幾分か持っておきたいと言い張るので、女装でもすんのとまたツッコミそうになった。


プラスチック素材の大ぶりのロングネックレス、絶対使わないでしょ。

そういうのが数10本あって本当に閉口した。


そして今回もぜんぜんはけなかった。

夫はまた、どこかに仕舞い込んでしまった。

がっかり。


夫は自分の兄弟が絡むと、見栄なのかなんなのか言動がおかしくなり、もしかして若年性認知症でも入ってるのかと二度見してしまう。


煽りを食って、客人が帰ったあと必ず夫婦喧嘩になる。


30年近く見ないふりをしていたが、夫の家族、夫も含めてホントに訳ありでめんどくさい人たちだ。


まあどこの家族も、訳ありでめんどうくさいものかもしれないが。