愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【鉄活ニュージーランド】サムネ ガチャに負けた

自分が訪れて実際乗ってみた ニュージーランドの鉄道や保存鉄道を、YouTubeショートとTiktokで、1分動画にまとめてほぼ毎日アップしています。


でもYouTubeのショート動画の方はシステムが付け焼きっぽくて、アッププロードでもなんでも使い勝手が悪い。。


特にカバー写真、サムネを後から変更できないのが。


アッロードするときに、サムネを指定しなきゃ!と思うんですが、いつも忘れる。


YouTubeで訪問者、閲覧数を増やすのには、サムネとタイトルが最重要で、動画の中身は関係ないというノウハウ動画をいくつも見ました。ふうん。。。


でも外側だけで判断する人に敢えて見てもらわなくてもいっか、と思うのはダメだろうか。


もちろん、人間だって第一印象がとても大切です。
でも外側だけ取り繕って、そこに集中するっていうのが。。なんか嫌。


最初はそれでもいいかもしれないけど、中身がなければ、結局がっかりされてよけいに嫌われるのがオチじゃないですか。
なら最初から見向きもされなくていい、と強がってしまいます。


ガリ勉メガネで陰キャだけど、実はすごくイケメンハイスぺだったとか、人はそのギャップに燃えるんです。←マンガ脳


こうして、いつもサムネを貼り忘れる私は、YouTubeに勝手にサムネを選んでいただくことにしました。名付けてサムネ・ガチャ。


アップロードしたら、最初に自分で閲覧するまで、どんなサムネになっているのか分からなくてドキドキします。


そんなサムネ ガチャに負けた動画がこれ。
 ↓


こんな動画絶対誰も見ないと思ったら、その結果は。。。


今日も運を天に任せ、サムネを貼らない私です。