愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【NZ珍スポット&鉄活】カエル岩への愛

日本で一番好きな巨岩が、陰陽石だとしたら、ニュージーランドでは、ワイパラのカエル岩が一番ですね。


このカエル岩は、Weka Pass Railwayの蒸気機関車に乗って眺めることもできるし、国道を車で走っていても見えます。


天辺まで登ることもできるので、時間があればぜひ登ってみて下さい。
私はダックスのバンさんと一緒に登ってみました。


この岩の天辺からは、とてもいい鉄道写真が取れます。
私も登って動画を撮ってみたんですが、録画ボタンを押し忘れて全然写ってなかったという苦い思い出が。。


そんなカエル岩への愛を、今回動画にしてみました。
先日蒸気機関車に乗って撮影した動画も入っています。