愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【鉄活NZ】もうすぐ乗れなくなる蒸気機関車

おはようございます。


1か月ほど前の鉄活で乗ったWaiparaのWeka Pass Railwayの蒸気機関車の走行動画です。
ニュージーランドでは風が強く、カメラがぶれる上に風の爆音が動画に入ってしまいます。
でも汽笛の音を消したくないので、風音入りの動画になりました。


この保存鉄道では、列車に乗ると、途中の撮影ポイントで降ろしてくれて、走行写真や動画を撮らせてくれるありがたいサービスがあります。
そのおかげで、乗り鉄&撮り鉄が一度の乗車で同時に楽しめるシステム。
乗客のニーズをよく分かっていますよね。
小さな鉄道だからこそ、できることですね。


ちなみに今年の7月からこの蒸気機関車はオーバーホールに出され、数年戻ってこない可能性があるので、ニュージーランドにいて気になっている方は、ぜひ今のうちに乗られることをおすすめします。