愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【ロジャーの思い出】最後の散歩

おはようございます。
今日は雨です。


起きたらスマホのグーグルフォトで、懐かしい動画が表示されたので、今日はしみじみ思い出に浸る日にしようと思い、古い動画を発掘してロジャーの思い出動画を作りました。


ロジャーが亡くなる1週間前、娘たちがロジャーにお別れをいうために帰省して、家族で一緒に最期に散歩した時のものです。
他の2匹の犬たちも一緒に、ハグレー公園を散歩しました。



亡くなる4か月前の動画では、ガンに侵されながらもまだ足腰は元気で、ぴょんぴょん飛び跳ねておりました。


その後、腫瘍がはじけてどうにもならなくなったので、最後の手段としてステロイドの投与に移行し、薬の影響で筋力が衰えてよろよろとしか歩けなくなりました。


亡くなる1週間前は、娘たちが帰ってきて嬉しかったのでしょう。渾身の力を振り絞って散歩しようとしました。
我慢強くいつも穏やかで、最後の最後までそれは変わることはありませんでした。


見ると悲しくもなりますが、大切な思い出でもあり、遠くに住む娘たちも見られるように、動画を作りました。


ロジャーの思い出動画はYoutubeに上げて、家族や日本の友達に見てもらえるようにしています。
自分のスマホの中に放置しておくと、探し出すだけでも大変ですが、こうしておくと自分も家族もいつでも見られて、思い出に浸ることができるので、おすすめです。