愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭の終活・庭じまい】汚庭の森のその後

我が家の、通りに面したガレージ前のスペースに、以前汚庭の森がありました。


この木々を伐採し、汚庭の森を粛清した時の記事がこちら


このときは知らなかったんだけど、高齢になる前に、庭を片付けてローメンテ、手間要らずにすることを、庭の終活。庭じまいって言うんですって。


我が家も木は3メートル以下の、私が剪定できる高さのものが4本のみ、にしました。


夫を怒らせてキャベジツリー伐採出来て、本当に良かった。


元汚庭の森にあった1本も昨日粛清されました。


現在汚庭の森跡地は、こんな感じです。




庭石と、タセックというグラスと、球根、多肉。


いつでも引っこ抜けて更地に出来るローメンテナンス・ガーデン。


ちなみにニュージーランドでは、庭石は結構なお値段で取引されます。


しかし重いので、さすがに夜中に石を盗んで行く人はいません😁