愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【どうぶつ劇場】鶏の年齢

娘からLineで、鶏の年齢を聞かれたので、グーグルフォトで一番古い鶏の写真を探し出してみたところ…


こんな写真発見


なんと2013年5月に撮影しています。


ということは、鶏は10歳…!


ちなみに、鶏はどのくらい生きるのか調べてみたところ、寿命は8年〜10年だそうです。


この写真で1歳くらいだとしたら、もしかして11歳?(買ったときはもう卵を産んでました)


いやいやネットで調べたら、鶏が卵を産めるようになるのに約150日、5ヶ月かかるそうです。


ということは最も若くても、うちのは10歳と5ヶ月ってことですよね。


うちには当時、白い鶏と茶色の鶏もいて、黒2羽を新たに投入したんですね。


鶏に混ざる猫

この子はココという猫でコーギーのロジャーと大の仲良しでした


割と最近の鶏

でも庭が未完成

黄色のフェンスがないですね


今朝の鶏


最近朝ごはんを食べた後、リビングの鏡の前でじっと佇むのがブームの鶏


何を思うのか、鶏


仲間が欲しいのだろうか


なお、鶏の中には15年生きる強者もいるそうです。

うちの鶏、人間の年に換算すると100歳超え。

まだまだ元気で長生きしてほしいです。