愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【熟年夫婦】カスタードで懐柔

夫は手作りカスタードが大好きで、それも熱いのをアイスクリームにかけて食べるのが好き。




先日ふとした会話で、カスタードを食べた週の週末には、お返しに私の用事(大抵庭関係の力仕事)やってあげたくなる、ともらした夫。


どんだけ好きなの…と思ったのと同時に、こりゃいいこと聞いた。利用しない手はない、と ほくそ笑んだ。


というわけで昨晩も作りました、カスタード。 




これをレンチンりんご(庭のやつ)の シナモン振ったのとアイスクリームにかける。




友達からもらった貴重な 栗の甘露煮を載せて、秋のデザート。


さて今週末は何をしてもらおうか。