愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【人生の棚卸し】今の自分に合っているものは何か

朝から、いつかやらねばと後回しにしていた用事を少しずつ片付ける。


まずはビザの申請書の送付。最優先事項であるはずが、面倒くさくて超スローペース。

とりあえず送った。


次に紫蘇の植え替え。

こぼれ種から生えた紫蘇が混み合っているのを、少しずつ間引き&レスキューして、人に配る作業。

娘の土産用と、キウイに友達にもばらまく。


紫蘇は待ってくれない


次にロードバイクの写真。

ネット・オークションで売るため。


まだ別れたくない気もするジュリエット

が、納得いく値段で買ってくれる人がいれば手放そうと思う。


そしてレトロ断捨離の布やらブランケット。

寄付に出すつもりが、半分以上娘が持って行った。


次は紙のマンガの断捨離。

以前アマゾンで定期的に漫画を大人買いしいたことがあった。

仕事のストレスだったと思う。


今はマンガはスマホでしか読まないし、5年以上前にハマったマンガだと、今読んでも気持ちがついていかない。


本でも服でも趣味でもそうだけど、年齢とかタイミングとかその時の旬みたいなものもあるんだな…


今の自分にとって、ぴったり合ってるものはなんだろうか。


不用品を手放しながら、心の整理もしていきたい。