愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【追悼】心よりご冥福をお祈りいたします

昨日のニュースで、歌手の谷村新司氏が逝去されたことを知りました。


もう40数年前の話になりますが、中学の頃アリスが好きで、MBSヤングタウン(通称ヤンタン)という夜のラジオ番組を聴いていました。
チンペイさんこと谷村新司氏がパ―ソナリティをつとめていて毎週楽しみにしていました。


お小遣いで最初に買ったレコードもアリスのLPでした。
その中に入っていた『帰らざる日々』というこの曲と『青春時代』という曲が好きでした。



ずっと歌い継がれていくような、数々の名曲を作られましたね。
74歳、早すぎる死が残念でなりません…
心よりご冥福をお祈りいたします。