愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【どうぶつ劇場】止まり木

最近、食欲が落ちて少し心配な鶏ですが、ここ2~3日天気がいいので、機嫌よく庭を歩きまわっています。


今日のどうぶつ劇場は、齢百歳(人の年齢に換算して)を迎え、悟りをひらいた鶏の動画です。



鶏ってペットとして飼ってもすごく面白い動物です。


友達の友達に、鶏をショー(品評会)に出している人がいて、実は今ちょっと気になっています。
我が家の鶏は年を取りすぎていますが、もし次に鶏を飼うとしたら、ショーに出せるショーチキンにしようか。。と夢を膨らませているところです。


花形満みたいなトサカのやつが、かっこいいんだよね。。


この鶏はバーナベルダというオランダの種

人馴れし、性格が穏やからしい