愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【熟年夫婦】クリスマスローズを抜く男

おはようございます。


今密かに楽しみにしていること。


それは、秋のはじめに植えたクリスマスローズが蕾をつけていることです。


これ


無事に根を張ってくれたのだなあ、と嬉しくなります。


鶏や鳥と闘いながら、やっとここまで漕ぎ着けた。。



自作の鶏(鳥)ガード


うちには かつてクリスマスローズがあったのに、夫が雑草だというふりをして抜いてしまったんです。


『ふりをして』というのが曲者。

本当はクリスマスローズだって知っているのにわざと抜いてるんですよ。


同じように、ローズマリーやコリアンダーも抜かれました。


うちではクリスマスローズというと、夫に抜かれた恨みを思い出します。


蕾がついたことを自慢したら「じゃあ、そろそろ抜き頃だな」と笑った(怒)


全く、鶏ガードだけじゃなくて夫ガードも必要です。