愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【ご近所汚庭バトル】汚庭消失

我が家の裏の隣家は、境界の板塀の一角に、緑のゴミの山を2メートル近く溜めていた。
私はそれを緑のゴミの三角コーナと呼んでいた。
ちょうどイチジクの不死根の穴のある場所で、穴からいつも緑のゴミが見えていた。


この家のご夫婦は、現在は高齢になって(80歳前後と思う)、旦那さんが心臓病、奥さんが認知症で、何年も顔を見ていない。
そういう状況なので、ご夫婦に、片づけて下さいというわけにもいかない。
2軒先に息子さんが住んでいるのだが、親の家なので汚庭放置である。


そのうち奥さんが老人ホームに入って旦那さんも面倒見る人がいなくなり、後を追ったら、家は多分売りに出されて、その時にはさすがに庭を片付けるだろう。
と、何も言わずに様子を見ていたら、先日、三角コーナーから物音がして、穴越しに覗くと…



汚庭消失


ついに施設行きなのだろうか。。
人生は切ない。