愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【ご近所汚庭バトル】境界の塀沿いに9本の木を植える恐怖の隣人

最近動画上げていなかったけど、ご近所汚庭バトルは相変わらず続いています。
この夏、数えたら隣との境界の塀沿いに植えられた木は、9本となりました。


この隣人、庭オンチのうえ正気ではないので、まだまだ植えられそうで怖いです。
大きくなる木を、隣との境の塀から10cmのところに1m間隔に植える異常行動。
しかも植える前に一言の断りもなく。。狂っているとしか思えません。



これらの木は平面ではなく、立体で大きくなるんですよ。
当然、全ての木の半分がうちの敷地に突き出すわけで、9本の木の半分の剪定や落ち葉拾いをさせられるのは、私です。


毎年、気が大きくなるたびに恨みも募ります。
ご近所の恨みを買いたくなかったら、境界の塀沿いに大きな木を植えるのは止めた方がいいと思います。常緑樹でも落葉樹でも、トラブルの元になります。