愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【庭づくり】汚庭の森跡地にサロン看板が

家サロン始めて1年余り、夫が約束したサロンの看板、やっと完成しました。


1年かかった超大作





地味です



路上に飛び出さぬよう控えめ


看板部分を作ったのは私。


オプショップで買った 微妙なアルミのメッセージ ボード($4)


看板作りのテーマは『環境不可を考え 誰も買わないような物(ほぼゴミ)に 第2の命を』(長)



アクリル塗料で塗りつぶし



めっちゃ大変だった文字のトレース



黒塗料で、手描きで塗りつぶす(地味)



夫が余り木材で作ったフレーム



吊り下げる木のフレームは夫制作

高さテスト中


夫が伐採を拒んだ 汚庭の森の、最後の一本のキャベジ・ツリー。


かつてNZに原住民マオリ族の人達は、キャベジ・ツリーを道沿いに植えて、旅路や落ち合い場所の目印にしたそう。


目印看板下げるには、ちょうどいい。


1年かかったね、と夫にツッコんだら、

「スロー」ビューティだから、と返された。



とっても素敵ですわ

ありがとう、夫よ

ありがとう、キャベジ・ツリー

(粛清しようとしてごめん)



今後、汚庭の森跡のロックガーデン作りは、夫がデザイン制作担当します。