愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【スローガーデン】空軍と陸軍との攻防戦

ニュージーランドは今日から3連休。


まあ、私はいつも連休みたいなもんですが😅


お天気がいいので、買っておいた花の苗を植えまくった。


鶏に破壊されたパンジーのボーダーをやり直し、コスモスと白いゼラニウムを植える。


パンジーは鉢植えのを天下りさせた

コスモスはがっちり鳥ガード



ここはパーブル、白、ピンク、ブルーのエリア

緑のフサフサはオレガノでピンクの花が咲く



こちらはセージ

去年 見切り品99セントで買ったやつが巨大に



フォックスグローブも花芽をつけてる



前庭、半日陰のボーダーガーデン

コーンフラワーが満開



別アングル

なんだかんだ、もうほとんどのスペースが埋まってる



裏庭のシャクナゲの下

こちらも半日陰

夏は白いパンジーのボーダーにする予定



ツツジ前はインパチエンス

鶏ガード😅




ガレージ前のフォックスグローブ

蕾がついている


サルビアの位置を動かした

鶏ガード😅


鶏ガード、さらに作る作業にも追われた。


空から攻撃してくる空軍(スズメ)と、地面から攻撃してくる陸軍(鶏と犬)がいて、その攻防戦は激しい。


「海軍いなくて良かったな」と夫に言われたが、海軍(アヒル3羽)がいたこともあった。。