愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【スローガーデン】連休2日目、土木作業

天気に恵まれた連休2日目。


昨日は1日どっぷり、庭で作業。


今シーズン初めての苺



鶏除けに網かけました


昨日は土木作業中心。


家の前の茶色のボックスの周りに、溝を作って小石を敷く作業



ボックスが芝と接する部分、芝刈り機では刈り取れず、芝というか雑草が長く茂ってしまうのが不満だった


芝刈り機で小石を巻き込まないように窪みを作り、雑草除けに新聞紙を敷いて、小石を載せていく


デッキ階段下部分


スッキリ


スッキリ



ピンクチーム



黄色チーム


あと、待ちに待ったトマトの植え付け


支柱は、菊芋の茎を乾燥させたやつ




トマト、いくらなんでも そんなに伸びないと思う



菜園のボックス(真ん中)は、なかなか進まない



本日の生け花

鳥に千切られたヒューケラの花