愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【どうぶつ劇場】クリスマスローズを抜く男

昨日 シーズン終わりで見切り品になってたクリスマスローズ(でも高い)を見つけて、2つ買い 早速庭に投入。


一つは鬼のように巨大化しており、可憐な花とは言いがたい状態。


巨大化したヤツデのような葉っぱ


花がタコの脚のように伸び、木の枝で支える



こっちは白

形も良い


が、夕方には…


こんな姿に😭


犯人


土にすき込んだ羊の糞の肥料を食おうとして掘り返し、邪魔な花と茎を引きちぎった👹


地中に残ったのは、根っこだけ😭😭😭


あたしはそんな事しないわよ


夫に以前クリスマスローズを引っこ抜かれて捨てられた私は、それ以来クリスマスローズの鬼となった。


高いのでおいそれとは買えないが、夏も葉が落ちず常緑だし、冬の花が少ない時期に花を楽しめる宿根草、場所も埋まるし高さもあって、実はとってもコスパが良いと思っている。


そして夫をジワジワいたぶるネタにもなる😁



鶏にも犬にも夫にも殺られず生き残ったサバイバー(昨年植えたやつ)


見切り品、まだ残ってないかな…

もっと植えてやるう😡

(クリスマスローズの聖戦)


昨夜はフサ男と口をきかなかった上、人参の皮をバンさん(ダックス)だけにやるというセコい報復をした。


それでも気が収まらないので夫にもプンプンしたら、


「俺は何もやってない!」とのたまう。


犬は飼い主に似るからな😡😡😡


しかし、実はフサ男は私の犬なのであった。

(夫の犬はバン)