愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【アラカン日記】告白

夫が撮ってくれる自分の写真が、どれもこれも老けてババアに見えるので、夫は写真を撮るのが本当に下手だと思っていた。


自分のスマホのカメラで自撮りしたら、こうは老けて写らない。


ところがある日、自分のスマホのカメラをよく見たら、ビューティフィルターなるものがオンになっていたのだ。


しかもビューティレベル9。


そんなものをオンにしたつもりはないが、ずっとオンになっていたらしい。


正直者は、夫のカメラだった。。。


その後フィルターをオフにしたかというと、そんな訳ない。むしろレベル10に設定してやったわ。


でも日本の友達には、バレる前に正直に言って許しを請おう。。