愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【鉄活】ニュージーランド鉄道博物館・パトロン募集

おはようございます。
本日の鉄道動画は、建設予定(資金不足)のニュージーランドの鉄道博物館をご紹介します。




建設予定地は、クライストチャーチのフェリーミード歴史公園の、フェリーミード保存鉄道の傍ら。


すでに転車台があるのですが、建設途中で据え置かれたまま。
資金ができたら少しずつ進めていくというカメの歩みのようにゆっくりな建設計画です。
博物館建設には、資金があと600万ドル(6ミリオン)足りないそうなんです。
保存鉄道は有志のボランティアで賄われているので、いつも資金不足&ボランティア不足。


私がロトくじを買って当てたら、600万ドル寄付したいくらいなんですが。
自分の寿命が尽きる前に、博物館がオープンされるのを見たいですね。


もしお金があり余って困る!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひニュージーランド鉄道博物館に寄付をお願いします。
もしかしたら、名誉館長になれるかもしれません。