愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【花泥棒と猫殺し】なんと全国ニュースになっていた

愚か者の庭チャンネルで、通りで猫に餌をやって猫たちを交通事故死に誘導する頭のおかしい女性のエピソードを紹介しましたが、その後に驚くべき動きがあったので、ここでお話します。


元のお話はこちら


先日夫から、猫殺しの女性が全国版ラジオのニュースになったことを知らされました。
サロンのお客さんや、他都市に住む娘からもメッセージが送られてきました。
全国版ラジオとコミュニティ新聞で、彼女の件が報道されたそうです。


英語ですが、こちらにリンクを貼っておきます。


報道によると、住民340名の署名を集めて、警察に介入をお願いする嘆願書を出したそうです。
彼女は、猫にポテトチップスなども与えるらしく、アレルギーや病気で食事制限をしている猫が嘔吐したり、具合が悪くなる事件が続いていて、業を煮やした猫のオーナーたちが市議などにも嘆願書を出しているらしい。


私も下手に刺激したら、毒入りの餌をまかれるんじゃないかと思って、この件は泣き寝入りかと思ったのですが、同じ経験をしている人が340人はいたってことですよね。。


警察が動いてくれることを願うばかりです。
でも逮捕されて刑務所に送られて、出てきた時に逆恨みされたらそれも怖いです。