愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【SNS 断捨離】Gmailアカウント凍結防止策

昨年動画編集を始めて投稿するようになり、趣味のジャンル別にどんどんチャンネルが増えていき、SNS断捨離をしなければと思いつつある今日このごろ。


自分中でオワコンなのはフェイスブックとインスタなんですが、家サロンをしているので、仕事のメッセージがフェイスブックに入ってくるため断捨離できないでいます。


インスタは4つに増やしたアカウントを2つにまとめて不要分削除したいと思うけど、アカウント1個だけ消すやり方がわからず、ぐずぐずとそのままに。。


そういえば過去のブログもHPもあちこちに放置状態のがあります。


過去ブログは、思い出アルバムや日記的要素があって、なかなか消すことができません。


最近Googleが、放置アカウントを淘汰しようと、やっきになっているんですよね。
そのことを思い出し、久々に自分の大昔のブログを見に行ってみました。


というか、すでにネット上でどんなに検索しても出てこず、なんとか昔のGMailアカウントにログインして、そこからブロガーへやっとたどり着けました。


よかった~消されてなかった!
こちら(夫への恨みで真っ黒な過去のブログ)
 ↓


そして、アカウント凍結防止に久々に投稿してからよく見たら、5か月前にも同じことをしていました。
その記憶がすっぽり抜けていて、真剣に自分の認知症を疑った私です。


グーグル、放置アカウント凍結って脅すのやめてくれないかな。。
実はブロガーにまだブログ2つ、HP2つ残しているんですよね。それぞれ別のGmailにくっついて。
SNS断捨離したいけど、Eメールのアカウントにブログが付随していたりして、すっぱり切れないのです。