愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【花泥棒と猫殺し7】汚庭の森跡地と花泥棒の現在

皆様、こんにちは。


今日の動画は、汚庭の森跡地に出没する花泥棒の現在についてです。
この花泥棒は、毎日ご近所エリアを数時間かけて回って、地域の家猫に勝手に餌を与える活動を数年間続けています。


彼女の行為により、家猫が夕食時家に戻らず外で夜を過ごし、あげく置き餌を求めて道路を渡って車にはねられるという悲劇が2度、うちの猫に起こりました。


また腎臓病やアレルギーなどで特別療養食を食べている猫たちに、普通のキャットフードを与え、あげく病気が悪化して獣医通いや、中には亡くなった猫もいます。
一番憤慨しているのは、そういった猫のオーナーさんたちで、SNSで地域グループを立ち上げて、この問題の彼女に餌やり行為をやめさせようと活動を続けています。


彼女は精神的に問題があるようで、なんど言われても餌やりを止めないし、通りで亡くなった猫たちの家の敷地の一角に、近所に庭先で盗んだらしき花を供えていくという異常行動を繰り返しています。


詳しい経緯はYouTube動画の【花泥棒と猫殺し】プレイリストにまとめてありますので、気になる方はそちらをご覧ください。


彼女の件は全国ニュースにもなり、近隣の猫の飼い主たちの怒りは頂点に達しています。


今日の動画では、そんな花泥棒と、汚庭のの森跡地の近況についてお話しています。