愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【愚か者の庭】家が滅びる庭づくり・里山風 雑木林の庭

庭づくりのコンセプト、~風の庭というやつなんですが、最近ちょっと気になっていたのが雑木林の庭。


町中の市街地の庭に木を複数植えて、雑木林風の風景を作るというコンセプトです。
イメージは、自宅でいつでも森林浴・マイナスイオンに癒される緑の庭という感じでしょうか。


気持ちはわかるのですが、危険な匂いしかしない…
というわけで、昨日の愚者の庭動画では、この問題を取り上げてみました。
 ↓


うちの前庭も、そうだったんですよね。
雑木林の庭。
私は汚庭の森と呼んでいましたが、そうかあれは里山風雑木林の庭だったのか。。