愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【海外あるある】注文の多いバーベキュー

このクリスマス、ウイーンから別居婚中の長女の夫君がやってきて、結婚披露のバーベキューパーティをする予定で、招待客全員(長女の友達)に食べられないものがないか聞いたんです。


そうしたら出るわ出るわ、食べられないもののオンパレード。
ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー、乳製品ダメ、卵ダメ、スパイスダメ、辛いのダメ、玉ネギダメ、炭水化物制限、など。。。メニュー構築不可能。


もう枝豆をゆでて出すしかない!と思ったら、大豆アレルギー…



人参食べられない!って好き嫌いして残す子供が、可愛く思えてきたよ。。


結局、夫君がコロナにかかりホテルで隔離生活、パーティーは延期となりました。


アレルギーは仕方がないが、自ら食事に制限をかける若者は、きっと飢えた経験がないんだろうな…選べるというのは、ぜいたくなことですね。


でも、自分で種から育てたものしか食べない!とか、自分で狩った獲物しか食べない!という強者にはまだ会ったことがないな。


どうせポリシー主張するならそこまでやって欲しいな。