愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【スローガーデン】タコじゃなくてごめん

この2日間、菊芋づくし。


今まで家の傍の菜園に生えていた(植えてない)菊芋だが、来たるシーズンは、汚庭を粛清した前庭のガレージ前にプランターボックス作って、そこに移動させようと思う。


激しかった菊芋の成長


天を貫く菊芋



この木をどかして、細長いプランターを設置し、菊芋を移動させる予定


今、地中にある菊芋をほぼ食べてしまわねばと思い、掘り起こしては料理する日々。


鍋に入れたら美味しかったので、味噌汁に入れてみたら、これまたよかった。


菊芋のきんぴらと菊芋の甘酢漬け


そういえば、先日ポットラックに、この菊芋の酢漬けを持って行ったら、


友人の一人が目を輝かせて、
『わあ、酢ダコ😍😍』って。。


紛らわしくてごめん…😱

タコに見えなくもない