愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【ロジャーの思い出】犬とトラムに乗った話

クライストチャーチに昔の村を再現保存したフェリーミードという村がある。


そこには昔の古い建物に他に、蒸気機関車やトラム(市電)などの保存鉄道もあるのだが、4年ほど前、1日だけ犬連れで入場できるイベントがあった。


犬と一緒にトラムに乗ることができる、唯一のチャンス。


愛犬ロジャーを連れて行ってきた。



ロジャーは11歳だったかな…シニアだけどまだガンになってなくて、元気いっぱいだった。



トラム乗車待ちの犬と飼い主の列


かなり盛況なイベントで、毎年やってくれたらいいのに、その年の一度きりだったのだ。



懐かしいロジャーの笑顔



夫に抱っこされトラムに





干潟沿いを走るトラム



トラム初体験



見てる


後ろの席にも犬


線路はこんな感じ



トラム全容


別アングル



トラムより


記念撮影


ロジャーとはたくさん一緒に旅をした。


ニュージーランド最北端のレアンガ岬から最南端のブラフ、さらに最南端の島のスチュアート島まで旅した犬はそうそういないと思う。


笑顔が可愛くて、穏やかで、新聞にも何度か載った。


本当にいい犬だったなあ…💚