愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【愚者の庭】スローライフに憧れ、庭に鶏を投入した愚か者の末路

おはようございます。


本日の愚か者の庭動画はこちらです。
 ↓


我が家の愚か者、庭に藤を投入したりアヒルを投入したり、やりたい放題ですが、うちでは2010年ごろから鶏を飼っています。
かつて6羽いたこともあるんですよ。


現在は卵も産まない1羽のみになっていますが、鶏は卵を産まなくなってからも何年も生きます。
それに冬は卵を産まなくなるので、卵のために鶏を飼うのは、コストパフォーマンス的には良いとはいえないと思います。


では何のために鶏を飼うのか。
それは愛と友情のため。
または、スローライフな自分に酔うため。


スローライフと言えば、『ロハス』という言葉は、一時流行りましたが、あまり長続きはしませんでしたね。


『断捨離』や『ミニマリスト』や『田舎暮らし』ブームもそろそろ終わりという感じですよね。


今後はどんなライフスタイルが流行るでしょうか。
私は、『愚か者』というライフスタイルが流行る気がしています。。