愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【愚か者の庭】庭に植えたら家が終わるシンボルツリーは?

『愚か者の庭』としてスタートしたYouTubeチャンネル…最初は隣の腹立つオヤジとの庭木バトルを愚痴る目的で、大変雑な動画を上げていたんですが、いまでは日常生活(=海外生活)全般の不便、不満、理不尽を日本にチクるチャンネルになってしまいました。


ちなみに動画のクオリティーは全く上がっておりません。
たまに指が映っているかもしれないので、ご了承ください。


今日はしばらく続いた家電ネタから、植えるな!危険ネタに戻ってみました。


自分ちの庭だけでなく、犬の散歩がてらご近所の危険な庭たちをチェックしたりして、日々恐怖におののいています。
マジで、庭を持つリスクってすごくあるんですね。
一番安全なのは、何も植えないことです。
さらに安全なのは、庭を持たないことですね。


さて今回は、シンボルツリーのお話です。
ネット上でよくシンボルツリー用にお勧めされている木、これまた恐怖でおののくようなのがかなりあるんです。
植えると家が終わるシンボルツリーは何か?
詳しくはこちらの1分動画でご覧ください。
 ↓


巨木になる木を植えても剪定し続ければいいんでしょ、というご意見もあると思います。
いややっきになって剪定し続けるくらいなら、最初から地植えせずに大鉢に植えるか、盆栽として愛でる方がリラックスできると思います。