愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【ポルシェ離婚危機】さらばバナナよ

3日間、北島オークランドに行ってました。


実は、以前離婚危機の原因にもなった夫の趣味の車バナナ(黄色のポルシェ)が売れたので、車のお届けを兼ねて最後の長距離走行(旅行)に行ったのです。


本当は買い手が取りにくるべきなのですが、夫はどうしても、もう一度車を走らせたかったようで、デリバリーを提案。


スムーズにいくかと思いきや、スペアキーを紛失するトラブルがありまして、まあ解決したんですけど、最後までやれやれ、でした…


自分で売ることを決めたのに、どっと落ち込んでいる夫です。
私は顔では同情するふりをしていますが、手も金もかかる車がなくなって、内心はほっとしています。


物を持てば持つほど、メンテにお金も手間もかかります。が夫は昔から注意力散漫で散らかし屋なので、沢山のものをきちんと管理できないんです。
年を取って忘れっぽくなって、その傾向が一層強まり、もはや災害レベル。


次に何かを買う前に、自分の許容量をしっかり意識して、管理が行き届く範囲で楽しんでほしいです。