愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【捨て活】遺品整理 離婚危機

親の遺品整理で配偶者と喧嘩になったこと、ありますか。
うちはあります。




夫の両親が相次いでなくなり、その遺品(義母の家具などトラック1台分)が我が家に持ち込まれたのが数年前。


いまだに義母や義祖母の家具に囲まれて暮らしています。
私の趣味で買った家具は1割くらいか…ほとんどありません。


こう割合が多いと、はっきり言って過去の義家族の亡霊とずっと暮らしているようで、あまり気持ちのいいものではありません。.


親の遺品を受け継いで使うにしても、割合というものがあると思います。


そして家具など使えるものはまだしも、使えない服やジャンクアクセサリーは、迷惑千万。
即寄付でいいと思うのですが、夫は亡き義母のアクセサリーの箱をいまだにベッドのサイドテーブル下に置いています。(見る度に捨てたくなります)