愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【熟年夫婦】俺の土曜日を返してくれ

48歳でキャリアチェンジしてから、数年は週末もなしで働きました。


平日の休みはあったものの、モールのサロンに勤めたので、新人として土日のシフトを請け負う羽目になったのです。


アラフィフの転職、しかも新人です。雇う側の条件を飲むしかなく、最初の2年はずっと土日とも仕事。


2年経って別のサロンに移った時も、土曜は仕事。レイトナイトの水木曜日は遅番。


で 夫は土曜はずっと自分の好きなように過ごしていたらしく。。


サロン勤めを辞めて、土日も仕事しなくてよくなり、週末は夫婦水入らずと思ったのもつかの間。半月もしないうちに…


『俺の土曜日を返してくれ』(by 夫)


どうやら水入らずは週に一日だけで十分だったもよう。


憮然としたけど、私も 水入らずは週に半日くらいでいいわ。

以来、土曜日は仕事日です。