愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【鉄活NZ】最長のトランツアルパイン

先日、トンネル百周年でOtiraに行った時乗ったトランツアルパインは、今まで見た中で最も長かった。


Youtube


Tiktok


客車はFまででした。(ホームが足らなくなっていました)
いつもはD車両までなので、客車2つ余分だったことになります。


ホームが足りない


オープンエアの展望車両は、けん引する機関車の真後ろに付いていましたが、願わくば貨物車両ひとつ手前の最後尾の方にも付けてほしかったです。(カーブの時に、先頭の機関車が撮影できるから)


実は後尾にも展望車両が付いていたのですがクローズされて食堂車用のストック置き場になっていました。


スタッフもアールデコのドレスを身にまとい、カフェ車両は飾り付けをされてお祭りムード満点でした。