愚か者の庭

ニュージーランドで29年。鉄道+動物好き。愚か者の家在住

【近隣トラブル】庭木放置の隣人 さらに木を植える

隣の夫婦。
うちとの境界線の塀沿いに大きくなる木を8本以上植え、剪定を全くせず放置するという大ヒンシュクな人達なのですが、上下水道間の上に植えた放置庭木の根で下水管が水漏れ。


地震で壊れたと嘘をついて(実は木の根)保険出直し、修理時に全て伐採抜根されたスペースに、なんとまた木を植えていました。


下水管の上にまた植えているのを見て、目を疑いました。
経験から学ばない人間っているんですね。


いくら庭オンチとはいえ、正気の沙汰ではない、と思いました。
うちのドライブウエイのアスファルトも隣のフラックスの根のせいで割れているというのに。


こういう人たちは、裁判で訴えられでもしない限り、自分たちの無知で周りに迷惑をかけても平気なんだと、うすら寒くなりました。